CMで福山雅治さんを笑顔にした「チョップドサラダ」って何?

2017.01.18


【拡大】

 「愛は食卓にある」のキャッチコピーでお馴染みのキューピーが、1 月20 日から新しいテレビCMの放映を開始する。そしてそこに登場する「チョップドサラダ」が、なんでも福山雅治さんを笑顔にしているという。いったいどんなサラダなのだろう?

 チョップドサラダとは、野菜などの食材を細かく刻み、キユーピーハーフと混ぜ合わせて楽しむサラダである。CMでは、野菜に加え、フルーツやビーンズ、ナッツなどを使ったカラフルなチョップドサラダを福山さんが食べるシーンがある。そしてこのシーンの撮影時、福山さんは「このサラダは何が入っているんですか?」とまずはフードスタイリストに質問し、興味津々な様子を見せた。さらにサラダを食し、監督から「カット!」の声が掛かった途端、「うん、このサラダ好きです。おいしいですね」と満足げな笑みを浮かべたという。スタッフからも「いい表情ですね」と言われると、「本当においしいですもん」と満面の笑顔を見せたそうだ。

 福山さんがどんな表情を見せているのか、それはCMで確認するとして、気になる「チョップドサラダ」のレシピは、キユーピーハーフの特設サイトでも紹介されているので、作ってみたい方はチェックしてみよう。

 なお、「教えて!goo」では「マヨネーズ♪」ということで皆さんの美味しいマヨネーズの食べ方を紹介中だ。

 教えて!goo スタッフ(Oshiete Staff)

教えて!ウォッチ

 

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

「ソナエ 安心のお墓探し」では、厳選されたお墓情報を紹介! 相続、葬儀、介護などのニュースもお届けします。