《zak女の雄叫び お題は怖〜い話》相次ぐ地方議員の不祥事で、来春の統一選どうなる? (2/2ページ)

2014.08.25


 幼稚な言動が目につく山本景府議。“LINE府議”との声も【拡大】

 まして府議は前回の統一選から3年余りの間、維新議員として活動してきたのだから、政党としての教育システムが機能しているのかも心配になってくる。

 来春にはまた統一選が行われ、全国各地で新たな地方議員が誕生する。どんな「風」が吹くのかは分からないが、資質が問われるような議員が増産されるのなら、これほど怖いことはない。メディアに身を置く者としてきちんと目を光らせるとともに、有権者としても「風」に流されず、議員たるにふさわしい人物なのかを見極めたいと思っている。(K)

                ◇

 大阪生まれの大阪育ち。主な取材分野は行政、教育など。

                ◇

 【zak女の雄叫び】取材や日常…。女性記者21人が月ごとのキーワードで本音を綴るリレーコラムです。8月のお題は「怖〜い話」です。

 

注目情報(PR)

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

毎日25分からのオンライン英会話。スカイプを使った1対1のレッスンが月5980円です。《体験無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。